« 久々の当選 | トップページ | 1周忌 »

2008/10/18

名栗元気プラザでのキャンプ

ふーちゃんが名栗元気プラザでのキャンプに当選しました!
当選と言っても、事前の説明会に参加して、その時に応募していたのでほぼ行けるとは思っていました。
参加人数が限られているので早い者順のような感じなんでしょうね。

今回は、”火と遊ぶ”ことが目的のキャンプ。
子供たちで食事を作ったり、キャンプファイヤーをしたり、たくさんたのしい行事が待っています。

Ap1050551


遊びに来てくれたおじいちゃんとかずくん、僕の3人で電車に乗って名栗元気プラザへと向かいます。
土曜日はたっくんがダンスのレッスンとバスケがあるので、奥様は家でお留守番。
行きの電車でさっそく缶ビールをプシュッ!
楽しい電車の旅みたいです。

Ap1050552


名栗元気プラザの最寄駅は西武秩父線の正丸駅。
到着したら、すでにかなりの家族が集まっていました。
ここから子供たちだけでマイクロバスに乗り、元気プラザへと向かいます。

ふーちゃんも大きな荷物を持って出発です。
この荷物はほとんどふーちゃんが自分で詰めました。
こういう時の準備の要領の良さは、たっくんとは違ってふーちゃんの方がしっかりしています。

一緒のお友達といっぱい楽しんできてね!
キャンプ中の写真は後で送られてくるので、いいのがあったらUPします。


さて、ふーちゃんの見送りを終えてから、僕らはお隣の駅”芦ヶ久保”へ移動。
少し離れたところに渓流釣り場があるので見に行きましたが、意外と遠くてかずくんを連れて行くのはけっこうきつかった。
と言うか、かずくんがよく頑張って歩いてました。
半分くらいは僕がおんぶしましたが、チビっ子の足にしては頑張ったなと思います。

また戻ってきてから、道の駅でお買い物したり、ご飯を食べて楽しみました。

A_1


前回にも食べた”ずりあげうどん”。
まあ、僕から言うと釜揚げうどん似のうどんなんですが、醤油味が利いただし醤油がおいしいです。

帰りもまたビールを飲みながら帰ってきました。
ふーちゃんのお見送りと一緒にプチ旅が楽しめました。

|

« 久々の当選 | トップページ | 1周忌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の当選 | トップページ | 1周忌 »