« 会食 | トップページ | 学校開放日 »

2008/10/30

音楽発表会

今日は所沢ミューズで音楽発表会が開催されました。
1年~6年生までが、歌と演奏を発表します。

所沢ミューズは航空公園駅から10分くらいのところにあり、いくつものホールがある大きな会場です。
そんな所で発表できるとは・・・とっても立派な発表会になりました。

Ap1050587


たっくんは、いきなり最初から登場です。
歌は”花まるロックンロール”で、演奏は”テキーラ”でした。
歌の伴奏では、近所の女の子がピアノを弾いてましたが、とっても上手!
4年生だとこんなに弾けるんだとビックリしました。

ふーちゃんは後半に登場です。
歌は”帰りの会のサンバ”、演奏は”踊るポンポコリン”でした。
ふーちゃんは、歌も演奏もノリノリでした。
まあ、僕らはふーちゃんを中心に見てしまいますが、それでも楽しそうに歌っているのがとてもよく分かりました。


他の学年も見事な発表でした。
6年生は歌も演奏もピシッと揃っていて、「さすが!」と思いました。
低学年の発表はかわいらしくて、ほほ笑ましかったです。
1年生でもここまでやれるんだとも感心しました。

こういうイベントを見ていると、子供たちの成長がとてもよく分かります。
たっくんはまだまだ落ち着きがないなぁ、とか・・・
でも、みんなの歌と演奏が響いた1日でした。


<2008/11/1>

|

« 会食 | トップページ | 学校開放日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会食 | トップページ | 学校開放日 »