« 季節はずれ? | トップページ | 悩み事 »

2008/10/05

地区運動会

久っしぶりにブログを書きます。
先週、先々週はとても忙しく、PCを立ち上げる間もない状態・・・
ちなみに先週は1週間、京都へ出張だったため仕事と飲みの話しかありませんでした。


で、今日は地元地区での運動会がありました。
たっくんとふーちゃんの小学校では5月に運動会があるため(かな?)、地区の運動会が毎年10月に開催されてます。
昨年は僕がフットサルで負傷したため、ほとんど競技に参加しませんでしたが、今年はみんなで楽しく参加できました。

Ap1050427


今年は天気も良く、いい運動会日和です。
帰ってみたら少し日焼けしてました。

今年はたっくんが所属するバスケチームでも少し一緒に参加しました。
とは言っても、全部で4人・・・
野球などは20人以上来ていたから、ちょっと参加率が低いですね。

未就学児から高齢者まで満遍なく参加できるようにプラグラムがされていて、とても楽しめました。
まずは小学生の徒競争からです。

Ap1050431


最初はふーちゃんが走りました。
細身で身軽そうなふーちゃんですが、意外と走ったりするのは普通。
普段の行動力からすれば、もっと力がありそうなもんですが。
しかも、ゴール近くでは左右をキョロキョロと見ているので、後ろの子に追いつかれちゃいました。
落ち着きもないのかな・・・
でも、元気にゴールインです。

Ap1050436


続いてたっくんの番です。
たっくんは先週、学校のリレー練習でずっこけてヒザをかなりすりむいてました。
今も化膿して痛むようですが、それでも全力で走りました。
順位は3位でしたが、たっくんも元気良く走れました。

Ap1050443


最後にかずくんです。
かずくんはスタート直前まで後ろの子とお話していたので、みんなからかなり遅れてスタートでした。
でも、ゴール後におかしをもらって大喜びでした。
かずくんの場合は順番より、いかに楽しめたかだよね。


それから、お昼前には僕の出番です。
今年は昨年出られなかった”長距離走”に出場です。
1500mを走りました。
一応、記録も取ってみたら、6分7秒でした。
最近のベストタイムは5分33秒だったので、大幅ダウンです。
出場者は少なかったのですが、みんな早くて順位は5位でした。
まだまだ練習が足りないな~、と痛感です。

Ap1050459


お昼後はたっくんも長距離走を走りました。
たくさんの野球部がいる中、バスケ代表?で1人出場し6位になりました。
早い子は僕の1kmラップタイムを上回ったので、ビックリというより感心しました。
よほど練習してるか、足が速いんでしょうね。

Ap1050474


競技の最後には一般参加のリレーと、小学生のよるリレーがありました。
即席チームでのリレーですが、やはり勝負事は緊張感もあって楽しめました。
僕は一般のほうで参加したところ、奥様に、

「初めて全力で走るのを見た気がする」


と言われました。
そう言えば、最近はマラソンでのマイペースしか見てないからねー。
少しは早く見えたそうです。

その他に、ふーちゃんとかずくんはおやつとり競争、奥様は買い物競争に出てきました。
今年はみんな参加できて、とても楽しかったです。
どの種目もお土産やお菓子つきだったので、帰る時はたくさんのお菓子と荷物が増えました。
楽しんでお土産つきなんて、ほんとにうれしい運動会でした。

|

« 季節はずれ? | トップページ | 悩み事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節はずれ? | トップページ | 悩み事 »