« 今朝は… | トップページ | 伸びた! »

2008/09/06

秋季ミニバス大会

今日は地元小学校で”秋季ミニバス大会”がありました。
6つのチームが集まり、リーグ戦を行います。
優勝(だけかな?)チームは県大会に進めるらしいです。


試合当日だというのに、朝からラジオ体操をするたっくん。
試合は大丈夫なのか?

集合時間間際だったので、あたふたと出かけて行きました。
で、午前中はふーちゃんはダンス、奥様は歯医者に出かけて行きました。
かずくんと2人お留守番・・・と思ったら、たっくんのお弁当を作らないといけない!
なんと、久しぶりにお弁当を作りました。

特におかずを考えてませんでしたが、ギョーザと肉団子を使って作った弁当。
あとで聞いたら、まあまあだったらしいです。

午前中はそんな感じで応援にいけませんでしたが、午後は試合を見てきました。

Ap1050378


たっくんも第1クオーターに出場しました。
役に立ってるのかなー・・・?と思ってたら、

「ガッツがありますねー」

「よく走ってますねー」

と周りからお褒めの言葉をもらいました。
お世辞でもうれしい。
やはりマラソンは効果があったのかなと思います。

でも、確かに今日はボールに喰らいつくことが少し見れました。
相手とボールの取り合いになった時、たっくんはむしり取ってました
たまには役に立つもんだ。

残念ながら今日は大会のレベルが高く、2試合とも負けてしまいました。
明日も2試合あるので、勝ちを目指してもらいたいと思います。

余談ですが、たっくんがチームのユニフォームを無くしやがりました。
家に帰って洗濯しようとしたら・・・・・・・・ない。
学校を探しても、チームの人に聞いても出てきませんでした。
落としてはいないんだけどなー。

大事なチームシャツを無くしてしまったのを、たっくんもかなり反省してました。
その分、明日の試合は走って、応援して頑張るように!!

|

« 今朝は… | トップページ | 伸びた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝は… | トップページ | 伸びた! »