« 草木湖一周マラソン | トップページ | 地区運動会 »

2008/09/24

季節はずれ?

我が家のベランダにはいくつかの観葉植物と野菜が植えてあります。
僕も忙しくて細かくは世話をしてやれないので、ぼちぼち育ってます。

で、ずいぶんと遅咲きになりましたが、アサガオの花が咲きました。
時間の都合でつぼみしか撮影できませんでしたが、小さな花が少しだけ咲きました。

Ap1050426


小さくても可憐でうれしいものです。

それと、いつもラジオ体操に行くと会うおじさんにもらった綿花が咲きました。
僕も初めて育てるのですが、意外ときれいな花をつけました。

Ap1050425


これはふーちゃんがおじさんに、

「大事に育ててね」


ともらってきたものです。
あとは綿がつくかどうかですね。

僕の管理不行き届きのせいで、季節感の少ない花たちですが、子供たちの目を楽しませてくれるには十分でした。
また一緒に育てることができる花を、これから植えてみようかなと思います。

(2008/10/5)

|

« 草木湖一周マラソン | トップページ | 地区運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草木湖一周マラソン | トップページ | 地区運動会 »