« 雨の夏祭り | トップページ | 何だか・・・ »

2008/08/24

優勝だ!

昨日、今日と草加市で大きなミニバスの大会がありました。
昨日は僕が仕事だったため応援に行けませんでしたが、今日は車出し当番もあり応援に行ってきました。
男女とも10チーム以上が集まっていて、とても活気のある大会でした。

昨日は3チームでのリーグ2戦2勝で1位通過し、今日は1位リーグで戦います。
いつもながら強いチームだと思います。

しかし、今日の相手は簡単には勝たせてくれないチームでした。


1戦目は少し背の小さいチームでしたが、しっかり守り、チャンスあれば攻めてきました。
始めは接戦でしたが、徐々に差を広げて30-15で勝利。
たっくんは第1クオーターに出場し、とりあえずディフェンスを頑張っていました。
まあ、まだそれしかできない状態・・・
大きなミスもなかったので、たっくんにしては上出来でしょう。
まずは1勝です。

Ap1050325


2戦目は勝てば優勝というゲームになりました。
円陣を組んで士気を揚げています。
頑張れ~!

2戦目の相手は守りが固く、なかなかゴール下に入れません。
さらにカウンターに強く、意外と攻撃力もありました。
またもやたっくんは第1クオーターに出ました。
今度は相手の動きが今までと少し違ったらしく、コーチから指導を受けてました。
もうちょっと慣れてきてドリブルやパスもうまくなれば攻撃に参加できるようになるのにと歯がゆい感じもします。

今回は第1、第2クオーターと相手にリードされてしまいました。

しかし、第3クオーターで同点に追いつきました!
そして運命の第4クオーター。
途中まで接戦が続き、最後に逆転!!
わずか1ゴール、2点差で勝利しました。

応援するほうも手に汗握る好ゲームでした。
頑張った子供たちに拍手を送りたいです。

Ap1050350


まだミニバスを始めて3ヶ月という短い期間にいろんな大会に参加し、優勝というかつ楽しみも教えてもらえたたっくんはほんとに幸運だと思います。
今度はチームの中心となれるように少しずつ上達してもらいたいと思います。

みんな、おめでとう!!

|

« 雨の夏祭り | トップページ | 何だか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の夏祭り | トップページ | 何だか・・・ »