« ラジオ体操 | トップページ | 早朝ジョギング »

2008/08/03

ダンスチャンピオンシップ

今日はたっくんとふーちゃんがダンス競技会に参加してきました。
僕も直前まで大会名を知らなかったのですが、”全日本ダンスチャンピオンシップ”という結構大きな大会でした。

Ap1050165


北は北海道、南は九州とほんとに全国の小中高生が集まり、ダンスの技術を競います。
うちの子らを含め、スクールのみんなは大丈夫なのか!?

競技は未就学、小学校低学年、高学年、中学生、高校生の部と分かれ、その中で男女ペア、女の子同士のカテゴリに分かれています。
たっくんは小学校高学年、ふーちゃんは小学校低学年の部に出場しました。


結果は・・・
たっくんもふーちゃんも1次予選を通過できませんでした。
上手な子はいっぱいいるもんです。
たっくんは1次は通過できるかも・・・なんて期待していたんですが、残念です。

でも、2人ともペアの子と一生懸命踊ってきました。
いきなりの大舞台で緊張したようですが、立派に、そして堂々と踊ってきたことは褒めてやりたいと思います。

Ap1050183_2


Ap1050207


同じ教室の子では小学生高学年の部で1組が3次予選まで進みました。
あと、小学生低学年の部で1組が準決勝まで進みました。
惜しかったね。

まだまだたっくん、ふーちゃんを含め、これからの成長に期待です。
来年は決勝目指して頑張ろう!
今日はお疲れ様。

|

« ラジオ体操 | トップページ | 早朝ジョギング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ体操 | トップページ | 早朝ジョギング »