« 早朝ジョギング | トップページ | ポ~ニョ、ポ~ニョ »

2008/08/11

帰省

もうすぐお盆。
長い休みを取る人もいるでしょうね。
僕には休みという休みはありません。

しかし、子供たちは夏休み。
せっかくのお休みなので、たっくんは僕の実家横浜へ、ふーちゃんは奥様の実家鹿児島へ帰省させることにしました。
昨年はたっくんが1人で鹿児島へ帰省しましたが、今年はふーちゃんが1人で挑戦です。

我が家の子供たちはすでに独立心と挑戦する好奇心が旺盛で、計画時からワクワクしてました。
僕と奥様から離れることはちっとも寂しくないようです。


・・・寂しいなぁ


さすがにお盆時期の飛行機、道路は混んでいて、移動も容易ではありません。
ふーちゃんを飛行場へ送ろうと朝から出かけましたが、渋滞のため途中で断念。
奥様と2人で電車で向かってもらうことにしました。
ふーちゃんを見送ることはできませんでしたが、1人で飛行機に乗り、無事鹿児島へ到着したようです。
甘えんぼのふーちゃん、頑張ったね。

たっくんは僕らと一緒に横浜に行き、夕ご飯を食べたあと実家に残してきました。
2人ともニコニコでした。
楽しい思い出が作れるといいね。


その裏でひとり家に残るかずくんは2人を見送り、わがままも言いませんでした。
それもまた我慢強いことだと思いました。
出かける時は、「僕も行く!」と言ってましたが、見送りでは特に文句も言いませんでした。
意外と強い末っ子かも!?

|

« 早朝ジョギング | トップページ | ポ~ニョ、ポ~ニョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝ジョギング | トップページ | ポ~ニョ、ポ~ニョ »