« ポ~ニョ、ポ~ニョ | トップページ | ふーちゃん帰京 »

2008/08/16

たっくん帰宅

僕の実家横浜へ単独帰省していたたっくん。
金曜日の夜に僕が迎えに行きました。
仕事が終わってからだったので、その日は僕も泊めてもらって土曜日に家に戻ってきました。

うちのおじいちゃん、おばあちゃんはのんびりした人たちなので、特にどこかへ行くわけでもなく図書館に行ったり、散歩したりして過ごしていたようです。
昨年、鹿児島へ帰省させた時はちょっとぽっちゃりして帰ってきましたが、今回はまあ普通のようです。


しかし!
今年はどうやら遊んでばっかりで宿題やドリルが進まなかったようです。
それから毎朝続けていたラジオ体操も寝坊したりして中途半端だったようです。
ジョギングはおじいちゃん、おばあちゃんが倒れるので仕方ないけど。

帰ってきてから奥様に、「毎日遊んでばっかりで何してんの!?」と叱られてました。

やれば馬力のあるたっくんですが、どうも誘導してやらないと進まない性分。
もう4年生になったことだし、自分で計画を立てて進められるようになってほしいと思います。
そういう計画性はふーちゃんの方がしっかりしてます。
やっぱり男の子ってのは、だらしないところも多いなぁと感じました。

また明日からは僕がビシッと鍛えてやろうと思ってます。

|

« ポ~ニョ、ポ~ニョ | トップページ | ふーちゃん帰京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポ~ニョ、ポ~ニョ | トップページ | ふーちゃん帰京 »