« 七夕発表会 | トップページ | 新家電 »

2008/07/06

南ブロック大会

今日は所沢地区の南ブロック大会がありました。
5チーム総当りでのリーグ戦です。
今週2試合、来週2試合で順位を決めます。

Ap1050035


前回大会は我がチームが優勝したので、優勝杯返還をキャプテンが行いました。
先週のスポ少大会優勝と言い、多くの結果を残しているチームなんだなと改めて感じました。

今日の2試合でたっくんは第2クオーターにそれぞれ出場しました。
今回は先週と違い試合のレベルも高いようで、大きな点差はなく接戦となりました。
それでも初心者のたっくんを使ってもらえるありがたさ、チャンスを与えてもらっている気がします。
ドリブルもパスもまだまだなたっくんですが、得意(?)のディフェンスで頑張ってました。

このディフェンスもだいぶ慣れてきたらしく、かなり相手が嫌がるような形になってきました。
下手でもそういうところをコーチは見てくれているのかも知れません。

それよりも、たっくんは応援にも力が入ってます。
チームメイト全員での応援でもたっくんの声がよく聞こえます。
それは親だからというのもありますが、応援のテンポをたっくんがよく作ってます。
みんなそれにつられて大きな声援になってました。
いいムードメーカーになるといいね。


結果は1勝1敗でした。
いずれも実力が伯仲するいい試合でした。
できれば2勝してもらいたかったですけどね。
来週も南ブロック大会が続きます。
少しでもチームに貢献できるように頑張れ、たっくん!

Ap1050037


写真は試合間の親善試合の様子です。
中腰の白ユニホームがたっくんです。
同じくらいの年代だと、そこそこ頑張れるたっくん。
シュートも3つ決めました。
これからの成長が楽しみです。

|

« 七夕発表会 | トップページ | 新家電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕発表会 | トップページ | 新家電 »