« 新家電 | トップページ | 乗れたよ »

2008/07/12

南ブロック大会2

今日は先週の大会の続きがありました。
5チーム総当たりでの、残り2試合を行います。
今回は我が家がお当番になっていたので、朝から集合して子どもたちの送り、準備の手伝い、スコア記録付け等をやります。
そんなに難しくはないのだけど、ペアになる人によってはかなり気を使います。
今日は頼りになる良い人だったので、とっても楽でした。

僕も子供の時にサッカー少年団に入ってましたが、応援や洗濯以外にこういう見えない苦労があったんだなぁ、と思いました。
お母さん同士、派閥というか、上下関係が激しい感じです。
気の小さい人ならすぐ胃が痛くなるな。
ちなみに僕は人に左右されない楽天家なので、のほほーんとやってます。
逆に相手がイライラするかも!?


まあ、余談はさておき、本日の2試合は大勝で終わりました。
先週の相手は前回の準優勝チームだったりしたので実力が伯仲したようです。
全試合の成績は3勝1敗。
残念ながら負けをくらったチームが全勝で優勝しました。
たっくんのチームは準優勝でした。
おめでとう!!

Ap1050060


今回、たっくんは本戦での出場がなかったのですが、応援はかなり声が出ていました。
コートに出なくても、そういう姿を見ているとチーム競技をさせてよかったと思います。


これでしばらくは大きな大会もないので、今度は(やっと?)練習に打ち込めるようになります。
たっくんは入会以来、ちゃんとした練習をしないまま大会に参加していたので、ここで少し基礎を習って成長してもらいたいものです。

次の大会は期待しているよ!

|

« 新家電 | トップページ | 乗れたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新家電 | トップページ | 乗れたよ »