« ピアノ発表会 | トップページ | ラジオ体操 »

2008/07/27

ダンス発表会

昨年も参加しましたが、たっくんとふーちゃんが通うダンススクールでのダンス発表会に行ってきました。
すでにたっくんとふーちゃんが(社交)ダンスを始めて2年ほどが経ちました。
たっくんはそれなり(?)に上手になったようです。

今年はふーちゃんが幼児クラスからジュニアクラスに上がってきました。
わずか1ヶ月少しの練習しかしてないけど大丈夫だろうか?


5月の発表会では年上の女の子もいたんですが、今回は出場しないため6人での発表となりました。
少ない人数でしたが、みんな堂々と踊って大したものです。

Ap1050141


ふーちゃんは中央で踊り、姿勢も堂々たるものです。
ダンスは女の子のほうが向いているのかも知れません。
さすがにステップはたっくんのほうが上手ですが、蝶ネクタイが縦になってます。
途中で気づいたらしいのですが、直さず最後まで踊りに集中してました。
でも、蝶ネクタイが縦だと変だね。


たっくんはバスケの練習とダンスの練習が同じ土曜日に重なって大変だけど、これからも続けていきたいそうです。
2兎を追うもの2兎を得ようぜ。
子供は興味があるうちが集中どころです。
やりたいというものは、やらせていこうと思います。

|

« ピアノ発表会 | トップページ | ラジオ体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ発表会 | トップページ | ラジオ体操 »