« タスポ→モンスターペアレント | トップページ | 南ブロック大会 »

2008/07/05

七夕発表会

今日は、かずくんの幼稚園の”七夕発表会”に出席してきました。

Ap1050012_2


そういえば、もうあさっては七夕ですねー。
神奈川に住んでいた頃は、平塚の七夕祭りに毎年参加していましたが、埼玉に来てからは行ってません。
残念・・・

朝から席取りのためにたっくんと門の前に並びました。
30分以上前から並んでも、前から3列目。
幼稚園の行事では親の場所取りは壮絶です。

かずくんのいる年少さんは歌とちょこっと楽器演奏をしました。
ピアニカも”ド”の音だけですが、音楽に合わせて演奏してました。

Ap1050019


2曲目では鉄琴を「ちゅるちゅる~ん」(本人談)と鳴らして、とっても上手でした。
何よりみんなと一緒に礼をしたり、整列をしていることがすごい。
気まぐれかずくんにとっては、大きな進歩です。


入園してから3ヶ月ちょっと。
最初は登園も嫌がっていたかずくんですが、すっかり集団生活にも慣れ、みんなと楽しく学習しているようです。
たっくん、ふーちゃんは保育園育ちでしたが、かずくんは幼稚園で規則正しい生活を送っています。
やんちゃな3男坊にはちょうど良い環境なのかも知れません。

これからもいろんなことにチャレンジしてみよう!

|

« タスポ→モンスターペアレント | トップページ | 南ブロック大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タスポ→モンスターペアレント | トップページ | 南ブロック大会 »