« 初試合 | トップページ | 初ゴール »

2008/06/07

練習試合

今週もミニバスケの練習試合が続きます。
今日は入間まで遠征してきました。
朝は早くからけっこう大変なんですよね。

先週の試合のあとにノートをつけてはみたものの、まだまだボールにすら慣れていない段階で、ドリブルやパスなんてとんでもない感じです。
今日も大丈夫なんだろうかと心配です。


まだ3回目のくせにすでに長く在籍しているかのような態度のたっくん。
まったくどこまでリラックスムードなのか。

今日は第2クオーターに出場しました。
やはり前回と動きはほとんど変わらず・・・
まあ、ろくに練習もしてない、というかまったくしてないので仕方がありません。
でも、ちょっと動きは多くなったように感じます。

実戦を経験することもいいことなので、自分の練習に活かしてくれればいいかなと思います。

しかし、リラックスムードすぎたたっくん、観戦態度も遊んでいる風に見えたので、すぐさま注意してやりました。
親が注意するのもどうかとは思いましたが、ゲームでコーチがいっぱいいっぱいのため注意をしました。
あと、6年生もあまり声を出さないからというのもあります。
いずれにしても少しは落ち着いて見学してくれよな。


今日は午前に練習試合、午後は練習という1日ミニバス漬けの日でした。
午後は保護者会もあって保護者もたくさん参加してました。
すでに入手した周りの情報によるところですが・・・意外とこういうスポーツ少年団的なチームにも問題がたくさんありそうです。
その辺の話はまた機会があれば。

帰宅後は、今日1日のまとめです。

Ap1040954


とにかく初心者のたっくんは、ルールや動き方など細かく教えないと試合になりません。
実戦で覚えるにも限界があるので、今日はオフェンス、ディフェンスの動きなどを教えました。
果たして成果は出るのか・・・

また明日も練習試合です。
・・・けっこう大変だなー。

|

« 初試合 | トップページ | 初ゴール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初試合 | トップページ | 初ゴール »