« 副都心線 | トップページ | 会合 »

2008/06/22

スポーツ少年大会

このところ、うっとうしい雨が続きます。

そして昨日、今日と休日出勤。
雨の中でかけると、さらに気分が滅入ります。


昨日の土曜日はたっくんのダンスとバスケット練習、本日、日曜日はバスケットの試合がありました。
でも、僕は仕事のおかげで昨日はまったく見れず。
今日は午後から観戦となりました。

たっくんのバスケットは毎週練習がありますが、保護者は当番で出なくてはいけません。
これがけっこうやっかいで、今日は僕らが当番だったのです。
しかし、急な仕事のため交代をしてもらいました。
すいませーん。


今日は今までの練習試合と違って、公式の大会のようです。
我がチームを含め6チームほどが来てました。
今日は2試合をこなしましたが、たっくんもフル出場とはいきませんが2試合とも出場しました。
まあ、1試合目は見れませんでしたが・・・

少しずつ経験をつんでるたっくん。
だいぶディフェンスの動きもさまになってきました。
でも、オフェンスはまったく下手。
もうちょっとボールに絡む動きをしてほしいもんです。

本人いわく、ディフェンスと3秒ルールしか考えてなかったようで・・・
もうそれはいいから、今度は攻めの課題を克服しなよ。


ただ、ディフェンスでは相手のボールをうまくカットするシーンがあったらしく(僕は間に合いませんでした)、コーチにも褒められていたそうです。
このままディフェンス1筋も面白いかも。

来週も試合があるので、今度はうまくオフェンスができるように教えておきたいと思います。

|

« 副都心線 | トップページ | 会合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 副都心線 | トップページ | 会合 »