« 運動会 | トップページ | とうとう目標途絶える・・・ »

2008/05/25

バスケット

昨年も検討したバスケットチームへの入会
今年もまた考えてました。

今はダンスをやっているものの、体力作りという観点から何かスポーツをと思っていたのです。
昨年はどうしようかなー、と優柔不断で終わりましたが、今年はたっくんの意思が強く入会することにしました。
今までバスケの他、サッカー、マラソン、1回だけ野球に一緒に連れて行きましたが、最近はほとんど僕もやらないバスケになりました。
たぶん、ちょっと前に見に行った”埼玉ブロンコス”の試合が印象強かったのでしょう。


まずはルールを覚えるところから始まります。
手でボールをついてバスケットに入れるということは分かるようですが、意外と細かいルールがたくさんあって覚えるのが大変です。
それに普段の練習でも走ることが多いので、ついていけるのか心配もあります。
まあ、走ることに関しては問題ないと思いますが、瞬発力はどうなのか・・・

これから毎週土曜日の練習が始まります。
親の当番もあるので僕らも参加しますが、できる限り長く続けてもらいたいと思ってます。

スターは目指さなくとも、自分の納得がいくように練習頑張れよー!

|

« 運動会 | トップページ | とうとう目標途絶える・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | とうとう目標途絶える・・・ »