« 小金井公園 | トップページ | 駅伝カーニバル&出張 »

2008/05/10

ダンス発表会

たっくんとふーちゃんが習っているソーシャルダンス(昔は社交ダンスと言ってました)。
2人が習い始めてから、もう1年半ほどが経ちました。

2人とも少しステップを覚えて踊れるようになったせいか、前ほど嫌がることもなく通ってます。
何事もすぐには結果が出ないもんですね。


今日は日高市で行われたダンス発表会に参加してきました。
GW中もレッスンした成果が現れるでしょうか?

奥様いわく、みんなまだ練習が足りなさそうとのことでしたが、子どもたちはそんなこと気にしてません。
順番待ちの待機中も大騒ぎ!
たっくんなんか走り回り過ぎて、大汗かいてるし・・・
今日は遊びに来たんじゃないんだぞ。

まあ、みんなリラックスムードで頼もしい(?)限りです。


ふーちゃんは幼児クラスなので、小さい子たちと簡単なステップを踊ります。
たっくんはだんだんと本格的なステップが入るジュニアクラスです。

たっくんは前回と違う子とペアを組みます。
しっかりリードしてあげなよー。
ひとまず踊る前にポーズ!

Ap1040734


奥様はフロアで見てましたが、僕は2階席から見てました。
大きな体育館だったので、かなり感覚が違っていたようです。
みんな並ぶ時もまごまごしてたし。

でも、踊りはバッチリでした。
普段、練習で見る笑いは消えて、みんな真剣な表情。
少しの失敗はあったけど、最後までしっかり踊りとおしました。

Ap1040753


最後は先生にご褒美のお菓子をもらい、みんなニッコニコ。
頑張ったね。

Ap1040761

たっくんは見知らぬおばちゃんに褒められてました。
意外とよくできてたんだね。

1年前は男の子はたっくんだけでしたが、最近は3人になりちょっと楽しくできるみたいです。
ふーちゃんはそろそろ上のクラスに編入かな?
また夏の発表会に向けて頑張れよー。

|

« 小金井公園 | トップページ | 駅伝カーニバル&出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小金井公園 | トップページ | 駅伝カーニバル&出張 »