« おとうさん | トップページ | バスケット »

2008/05/24

運動会

この日はたっくんとふーちゃんの運動会。
5月開催という珍しい小学校です。

Ap1040876


週末は雨が予想され、昼ごろから雨もぱらつきましたが、途中で中断することなく運動会は終わりました。
良かったねー。
もし延期になったら平日開催だったので、見に行ける確率が低かったのです。
運動会は”晴れ”に限りますね。


今年は雨の影響でプログラムが大幅に変更され、クラス競技やチーム対抗競技が午前中、徒競争は午後に行われました。
今年のチームカラーは、たっくんが『赤』、ふーちゃんが『青』です。
他に黄色のチームを合わせた3チームで得点を競います。
果たして今年はどこのチームが優勝するんでしょう?

ちなみに昨年の様子はコチラ


まずはたっくんのクラス対抗「おもしろレース」です。
2人縄跳び、馬とび、2人ズボン(?大きな袋に2人入って、前へ進む)、2人3脚、大玉転がしと実にたくさんの要素を組み合わせたものです。
たっくんは馬とびで出場です。

Ap1040882


残念ながら赤チームは1位になれませんでしたが、たっくんもクラスのみんなも頑張ってゴールを目指してました。
なかなか白熱して楽しい競技でした。


ふーちゃんは大玉転がしに出場です。
校庭を1/4周ずつ2人ペアで押していきます。
ふーちゃんが来るコーナーに待ち受けてカメラを向けましたが・・・

Ap1040891_2


玉がでかすぎて映りませんでした。
残念・・・


午後の徒競争は僕も楽しみしている競技です。
今年のたっくんは何位か?
昨年は1位でゴールでしたが・・・今年は3位でした。
どうやらクラスで1番、2番に早い子と一緒だったようです。
どうりで、「1位になるぞ」とか偉そうなことを言わなかった訳だ。
でも、3位でも立派だよ。

ふーちゃんはマイペースで5位
あまり落ち込むでもなく、喜ぶでもなく、勝ち負けにはこだわらない、心の大きい(?)ふーちゃんでした。


全ての競技を終え、得点を集計すると・・・昨年に引き続き、今年も赤組が優勝でした。
たっくんは大喜びでした。
たっくんが喜ぶと面白くないふーちゃん。
来年は逆転するといいね。

|

« おとうさん | トップページ | バスケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとうさん | トップページ | バスケット »