« 母の日 | トップページ | おとうさん »

2008/05/16

クラシックコンサート

朝日新聞の懸賞に応募したら、クラシックコンサートが当選しました!

クラシックコンサート


最近はぽつりぽつりと地味に当選してます。
このコンサートはピアノを習っているふーちゃんにぜひ聞かせてあげたくて応募しました。
やったね!


朝日新聞が主催する地域のコンサートではありますが、チェリスト:小澤洋介氏、ピアノ:ティム・レーベンスクロフト
氏による演奏で、とても見事でした。
しかも無料でというところがさらにラッキーです。

曲目は、ボッケリーニ チェロソナタ イ短調、ベートーベン 「魔笛」の主題による変奏曲、マルティヌー ロッシーニの主題による変奏曲、シューベルト アルペジォーネ・ソナタ イ短調でした。
ベートーベンとか、シューベルトは名前を聞いたことがあるけど、あとの人はよく分かりません。
でも、とてもいい曲ばかりでした。
マルティヌーはちょっと変わってたかな。

うかつにもシューベルトの演奏中にうつらうつらと居眠りしてしまいました。
もったいない!
とても聞きやすい曲だったので、とろーんとしてしまいました。

で、ふーちゃんは隣でずーっともじもじもじもじしてました。
どうやらじっと座っているのが辛かったようです。
途中、喉が渇いたとか、おなかすいたとか、もうぜんぜん演奏聞いてないじゃん!?っていう感じでした。
ほんとに勉強になったかなぁ・・・

でも、アンコールは面白かったらしく、観客が拍手をずっとしてると出たり、引っ込んだりするので、喜んでました。
変なところでうけるんだね。
アンコールでは、白鳥と千の風になってが演奏されました。
こちらは聞いたことのある曲で、また楽しく聞けました。
ほんとにすばらしいコンサートでした。


最後にコンサート会場所沢ミューズの外で写真を撮りました。
なかなかきれいでしょ?
実はこの噴水の前にビアガーデンが・・・とーっても飲みたかったけど、奥様からは、「晩ご飯あるよ」メールがきてたので、ささっと引き上げました。
うーん、残念。

クラシックコンサート

|

« 母の日 | トップページ | おとうさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | おとうさん »