« 結婚記念旅行 part2 | トップページ | 退職祝い »

2008/04/30

親子遠足

入園して初めての行事”親子遠足”がありました。
僕もたまたま(?)お休みだったので、一緒に参加してきました。

しかし・・・

年少さんでのお父さんの参加は僕ともう1人の計2人でした。
お母さんたちの立ち話に加わることはできず、端から見守ってました。
毎度のことながら、お母さんたちはよくしゃべる。
普段から仲がいい人もいるんだろうけど、日が照りつける中ずっとお話している人たちが多かった。
逆にひっそりと大人しくしている人もいました。
幼稚園での人間関係は複雑だと感じます。


さて、今回の遠足は隣駅の航空公園です。

Ap1040624


ちょこちょこと手をつないで歩いていきました。
かずくんはすぐに、

「つかれた~、だっこー」


と言ってましたが、なんとか最後まで頑張って歩きました。

Ap1040636


着いてからはみんなでお遊戯をして楽しみました。
かずくんの幼稚園では1クラスしかないのでこじんまりとしてますが、その分和気あいあいと楽しめます。

Ap1040640


玉入れゲームもして遊びました。
かずくんもカゴを背負った先生を追いかけますが、なかなか入れることができません。
「ピー!」っと終わりの合図が鳴ってから少し入れてました。

その腹いせか(?)、玉を食ってました。

Ap1040645


すごいナイスショットですね。
たっくん以上にやんちゃになりそうです。


いいお天気だったので、外でのお昼ごはんがとても美味しかった。
今日はお友達と遊ぶことが少なかったけど、幼稚園ではお友達をいっぱい作って元気に遊んでくれればと思います。

Ap1040660_2


公園の芝生でてんとう虫を発見!
興味津々でした。
虫好きもたっくんに影響されているかも。

|

« 結婚記念旅行 part2 | トップページ | 退職祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念旅行 part2 | トップページ | 退職祝い »