« ちょっと・・・ | トップページ | 初登園 »

2008/04/09

入園式

今日、かずくんが年少さんで幼稚園へ入園しました!
おめでとう!!happy01

たっくん、ふーちゃんは年中さんからの入園だったので、年少さんからの入園にはちょっと不安もあります。
みんなと仲良くできるかな・・・先生の言うこと聞けるかな・・・
でも、家でお兄ちゃん、お姉ちゃんに甘えてばかりではいけないと思い、かずくんは思い切って年少さんから入れることにしました。
頑張って来るんだよー!


で、入園式の朝。
そこそこ早めに起きたのですが、遅刻しましたcoldsweats01
式は始まっていないものの、説明会が始まってました。

と言うのも、朝からかずくんが、

「(制服を)着ない~!」

「いやだ~!」

「寒い~!(ズボンが短パンだったため)」


と、ダダをこねて着替えすらまともにさせてくれない状態。
晴れの日なのにトホホ・・・
たっくんとふーちゃんは普通に学校があるので送り出しがあるわ、時間に追われるわで僕らも大変でした。

何とか行った入園式。
説明会ではずっと僕と奥様にべったり。
すっかり赤ちゃんのようでした。
少しずつ慣れてきたら、いつものかずくんになってきましたが、先が思いやられます。
明日からは本格的に登園スタート!
頑張って通おうね!

Ap1040502


Ap1040508


今年も桜は早くに散ってしまってますが、団地の中にまだ花をつけている桜がありました。
白い桜できれいでした。
気分の戻ったかずくん、ばっちりピース!

ところで、上の写真で帽子を被ってませんが、帽子は朝から帰ってくるまで一度も被ってくれませんでした。
まったく世話が焼けるぜ・・・

|

« ちょっと・・・ | トップページ | 初登園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと・・・ | トップページ | 初登園 »