« BJリーグ観戦 | トップページ | 都立野山北・六道山公園 »

2008/04/14

感電

我が家にやっとコーヒーメーカーが復活しました。
ちょっと前に奥様がコーヒーポットを割ってしまったので、ドリップできずにいたのです。
今度はステンレス製の割れないやつにしました。
もう壊さないでよ。


で、今日は意外と早く帰ってきたので、さっそくコーヒーを飲もうとコージーコーナーのチーズスフレを買ってきました。
子供たちと風呂に入り、出たら・・・
何やらリビングで大騒ぎ。

なんとかずくんがコンセントに何かイタズラして、ヤケドしたらしいのです。
コンセントを見ると、黒く焦げてる!

Ap1040518


かずくんの指には白くヤケドの後が残ってました。
痛々しい・・・
奥様いわく、一瞬部屋の電気が消えたので何かと思ったら、かずくんが痛がっていたそうです。
危なかった。

今回の原因物はというとコレ。

Ap1040517


コンセントと差込口の間にチェーンを挟み込んだようです。
熱で焼ききれた一部と、その切れた一部が元のチェーンに引っ付いてます。
相当な熱がかかっていたことが分かります。
ホント、死ななくて良かった・・・

もうコンセントにイタズラしないでね。
でも、ヤケドしたかずくんは泣かずに、逆にその当時のことを笑いながら話してくれました。
ビリッときて、髪の毛が逆立ったらしいです。
ホントかよ!?


その後、みんなでケーキを食べましたが、奥様の入れたコーヒー薄い・・・
規定量の半分しか豆が入ってなかったようです。
ガクっ。

|

« BJリーグ観戦 | トップページ | 都立野山北・六道山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BJリーグ観戦 | トップページ | 都立野山北・六道山公園 »