« 遠足 | トップページ | 結婚記念旅行 part1 »

2008/04/27

前橋シティマラソン

今日は群馬県前橋市で開かれる”前橋シティマラソン”に参加してきました。
うちからは100kmもない距離ですが、受付時間が7時~8時だったので、朝6時には出発しました。
眠いよー・・・

関越自動車道三芳PAのスマートIC から乗り込みます。
スマートICは便利なんだけど、裏門(?)みたいな小さな入り口でビックリです。


前橋シティマラソンには初めて参加しますが、駐車場も広く、隣を利根川が流れ、環境として走りやすく感じました。
ただ、僕もたっくんもほとんど練習してないので、走りきれるか心配です。
今回は僕が12km、たっくんは3kmを走ります。
さあ、頑張るぞ!

Ap1040528


昨日は雨だったので天候が心配でしたが、朝は曇り、走る頃にはお日様も見えていいコンディションでした。
何より川のせせらぎが涼しげでいい。
さあ、アップだ!

と、思ったら、またまた余裕のたっくん。
大丈夫かいな。

Ap1040524


いざ、アップを始めたら、すでに息があがるたっくん。
しっかり走れよー!
いつもは2kmを9分少しで走るので、今日は14~15分くらいで帰ってくるかなと思ってました。
しかし、16分過ぎても戻ってきません。

『どこかで倒れてるんじゃ!?』


と、心配していたら戻ってきました。

Ap1040534


けっこう最後は元気に走っていましたが、記録は17分20秒。
うーん、ちょっとかかったかな。
本人いわく、もう歩こうかと思ったけど僕が、「最後まで走るんだぞ」と言っていたから、頑張って走ったとのこと。
まあ、記録より頑張ったことを褒めてあげたいですね。

その後に僕も12kmスタートです。
7km過ぎで両ヒザが痛くなり僕も歩きたくなりましたが、最後まで頑張って走りぬきました。
記録は58分18秒。(ネットタイムは57分48秒)
練習不足の割にはまあまあでした。

次は2人とも記録アップを目指して練習を頑張ろう!


大会後は近くの温泉に行って体を休めてきました。
日帰り温泉でしたが、プールもあり遊びを楽しみ、風呂でのんびりできました。
あー、でも体はすでにギシギシいってます。
疲れたー。


Ap1040545


最近はすっかり仲直りしました。
雨降って地固まるですね。

|

« 遠足 | トップページ | 結婚記念旅行 part1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足 | トップページ | 結婚記念旅行 part1 »