« 結婚記念旅行 part1 | トップページ | 親子遠足 »

2008/04/29

結婚記念旅行 part2

今日は僕らの10回目の結婚記念日です。
今まで山あり、谷ありでしたが、なんとかやってきました。
奥様、そして僕らに関わった人たちに感謝です。

で、ちょっと言いたいことがあります。
僕らが結婚した時は、”みどりの日”でしたが、今年から”昭和の日”になってしまいました。
結婚当時は、”みどりの日”という響きの良さと、毎年祝日になることが魅力で挙式日に選んだのです。
それなのに、勝手に名称を変えられてしまいました。

今度はいかにも古い昔のことのように感じます。
GWで休日が長くなるのはいいことですが、祝日の名前が変わったり、その日が移動したりするのはちょっとイヤだなー。

プチ愚痴でした。

さて、宿泊後の朝はみんな元気に起きてきました。
お泊りやイベントとなると早起きなんですねー。
さっそくホテルのレストランで朝食です。

Ap1040604


ほんとならマナーに気を使う場所なのに、我が家の暴れん坊たちはおかまいなしです。
たまたまお客さんが少なくて助かりましたが、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
食べ方も汚いし・・・

でも、僕と奥様も初めて入るレストランだったので、騒がしいのも含め楽しんできました。


そして、今日のメインイベント。
僕らが挙式したのと同じ結婚式を見学してきました。

Ap1040616

自分たちの挙式はビデオで見てはいますが、実際に見てみたかったのと、子供たちに雰囲気を伝えたかったのです。
やはり映像で見える範囲とは違うし、感覚も異なります。
10年前を懐かしみながら、若い新郎新婦を見てました。


・・・で、僕らも再び同じ場所に立ってみました。

Ap1040606


こうして結婚記念日に挙式した場所へ戻る人は少ないんじゃないかと思います。
とっても懐かしくて、いいものですよ。
昔と違うのは、後ろの階段で遊ぶかずくんまで家族がたくさんできたことです。

で、さらにこんなこともしてみました。

Ap1040609


かなり重かった~
僕が非力になったのか、それとも奥様が・・・


午後はふーちゃんが通った幼稚園のお友達に会ったり、たっくんが通った小学校を見たり・・・
昔懐かしさに浸ってました。
びっくりしたのは小田急相模原の駅ビルです。
すごく立派になっちゃって。
また戻ってくるのが楽しみになりました。


慌しく疲れた2日間でしたが、とても楽しい旅行でした。
今度は11年、12年・・・20年・・・30年・・・と歩んでいきたいと思います。

Ap1040622


|

« 結婚記念旅行 part1 | トップページ | 親子遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念旅行 part1 | トップページ | 親子遠足 »