« 4年に一度 | トップページ | 3歳児検診 »

2008/03/03

ひな祭り

今日はひな祭り。
楽しみな女の子の節句です。

今年も我が家のチビ人形たちを飾りました。

Ap1040352


昨年は男雛と女雛のみ飾りましたが、今年はふーちゃんの要望でぜーんぶ飾りました。
かなり密集してますが、せまい我が家・・・仕方なしです。
でも、ひな人形はたくさん並ぶととてもにぎやかで飾っていても楽しいです。
さっそくかずくんが寄ってきて触ろうとしてたので、ふーちゃんが守ってました。

もひとつ、かずくんが保育園でかわいい雛かざりを作ってきました。

Ap1040353


これ、面白いでしょ!?
最初はパッと見て普通の工作かと思ったら、お内裏様がかずくんじゃないですか!
びっくりしました。
保育園の先生も面白いことを考えたものです。

かわいいのでふーちゃんのひな飾りと一緒に置いてあげました。


今年も無事にひな祭りを祝うことができました。
ふーちゃんもすっかりお姉ちゃんになりました。
これからの成長も楽しみです。

|

« 4年に一度 | トップページ | 3歳児検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年に一度 | トップページ | 3歳児検診 »