« 34回目 | トップページ | 当選 »

2008/03/27

花見

今日から小学校が春休みに入りました。
早いもんで次年度からたっくんは4年生、ふーちゃんは2年生、かずくんは幼稚園に入園です。
大きくなったなー。

で、春休み初日の本日は奥様が仕事のため、僕がお留守番をしています。
たっくんとふーちゃんは行く場所がないので、2人で家で待つことになります。
春休み早々でそれはかわいそうかなと思い、僕が急遽休みをとりました。


せっかくのお休みで子供たちも暇しているので、近くの公園へ花見をしにいきました。
この公園にも立派な桜が植えてあり、この時期は花見をする人が多いですね。

僕の粗末なお弁当で花見をしてきました。
ちょうどたっくんの同級生も遊びにきたので、その子も連れて行きました。

Ap1040396


Ap1040397


きれいな桜の下はすでに場所がなかったので、ひょろ長い桜の下に陣取りました。
でも、桜は桜。
小さな花がとてもきれいです。

子供たちはその花を集めてました。
次第にエスカレートして、咲いてる花を落としては集め始めました。
やめなさいっての!
風情が台無しです。


最近、かずくんと公園に行く時は三輪車で行きます。
まだうまくはこげないけど、とても喜んで乗ってます。
前へ行ったり、後ろへ行ったり・・・
たっくんとふーちゃんは保育園生活が長かったので、乗れるようになったのも早かったのですが、かずくんはほとんどを家で過ごしたためこれから練習です。

Ap1040400

早く自由に乗れるようになるといいね!

|

« 34回目 | トップページ | 当選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 34回目 | トップページ | 当選 »