« バレンタインデー2 | トップページ | 春一番にしては・・・ »

2008/02/17

飲茶&3周年

今日ものんびり休日です。
特にやることがない日は張り合いもないけど、バタバタしないので好きです。

天気が良かったので、午前中に洗濯と布団干しをしました。
僕が。
奥様は昨日、仕事仲間との飲み会に行ってたので、朝はお寝坊さんです。
最近はそんなんばっかりだなー。

まあ、昼前には起きてきたので、みんなでお昼ご飯を食べに行きました。


本日のお昼は”飲茶”です。
安楽亭が経営する”飲茶Bar(ロンチャン)”に行きました。
所沢インター近く、国道463号線沿いにあります。
意外と家から近いところにありました。

ここは飲茶バイキングのお店で、お昼も夜もバイキングをしてます。
昼のバイキングは土日祝日に関係なく、1280円(ドリンクバイキング付き)ですのでリーズナブルでした。
子供は780円、4歳以下は無料です。

Ap1040339


点心は、すごい多いわけではないけどお腹は十分満足します。
いやー、みんな食べた食べた。
僕は満足しましたが、たっくんとふーちゃんは”すたみな太郎”の方がいいみたいです。
やはりメニューの多さか・・・いや、綿菓子に惹かれたのか・・・
かずくんは満足そうでしたが、顔がブタさんみたいだ・・・

Ap1040338


さてさて、すっかり忘れ去っていましたが、今月で僕のブログも3周年を迎えました
パチパチ、ワー!
いつの間にか続いたもんです。
中身は大したことがないけど、振り返ってみるとあんなこと、こんなことありました。
2年目は、かなり頑張って更新をして、いろんな人のブログにお邪魔してと活動的にしてきました。
3年目は、家の時間に合わせて週末更新が多くなりました。
転勤による家族との時間の流れが大きく変わった年でした。
まあ、出張ネタは多かったですが・・・

4年目の今年はどんなテーマにするか。
今年はかずくんも幼稚園に入り、たっくんは4年生と高学年になりで、実際に”育児”というテーマにはそぐわないかも知れません。
奥様もほとんど家にいるので、家事・育児からも離れることが多くなってます。
まだ決定はしてませんが、テーマを大きく変える時期なのかもと考えてます。

いずれにしても、しばらくは続けていくので、また一言いただけると光栄です。
4年目も我が家をヨロシクお願いします!!

|

« バレンタインデー2 | トップページ | 春一番にしては・・・ »

コメント

1年が2年、2年が3年と気がつけば大事なメモリーとなります。ともにがんばりましょう!もう既に生活の一部ですから!

おめでとうございます。

投稿: はーさん | 2008/02/17 23:12

いつも応援ありがとうございます。

今まで投稿した記事828件。
よく続いたものだと思います。
これからも楽しく続けていきます!

投稿: らっし→はーさんへ | 2008/02/20 00:54

継続は力なり、やっぱり形になって残るのが良いですね。
特に、らっしさんのブログは子供の成長を追っているので、きっと数年後には大切なメモリアルアルバムになっている事でしょう。

投稿: shino | 2008/02/20 02:22

今振り返ると良いアルバムになってます。
特にかずくんは生まれて3ヶ月頃からの成長を記録しているので、ほんとによかったと思います。

これからも続けていこうと思ってます。

投稿: らっし→shinoさんへ | 2008/02/23 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー2 | トップページ | 春一番にしては・・・ »