« 映画 | トップページ | おこずかい »

2008/02/25

風邪?

今日は月曜日。
普通ならお仕事ですが、今日はお休みです。
休日に出勤したときの振り替え休日です。

が、しかし。
今日はかずくんが今度入園する幼稚園にお遊戯をしに行く日。
奥様は10時過ぎに家を出て行きました。
むー・・・
やはり洗濯と掃除をしている僕なのでした。


と、昼前に学校から電話が入りました。
「ふーちゃんが熱を出したので迎えに来てください」、とのこと。
そう言えば、先週終わりごろから微熱が続いていて、今朝も37度4分あったっけ・・・

我が家ではちょこっと熱があっても学校に行かせてしまいます。
だって、家にいてもどうせ元気良く遊んでいるだけだし・・・
よっぽどでないとお休みにはしません。

でも、どうやら頭が痛かったらしく、給食前に帰ってきました。
お迎えには行ったら、やはり元気そうにしてました。
うーん、どこの頭が痛いんだい?
まあ、大事をとって一緒に帰ってきました。

帰ってからも37度1分くらいで下がりません。
午後は近所のお医者さんに行ってきましたが、扁桃腺が少し腫れてるねってくらいで終わってしまいました。
ほんとに大丈夫なんだろうか?


帰ってからは微熱があるものの、ご飯もしっかり食べるし、お話も普通にして遊んでいるので、様子を見ることにしました。
ふーちゃんは普段は元気なのに昔から熱を出しやすい体質です。
あまり大事にならなければいいのですが、特に異変がなければ普通にしておこうと思います。

それより奥様がノド痛いって・・・
こっちのほうがヤバイ。

|

« 映画 | トップページ | おこずかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 | トップページ | おこずかい »