« 海老名市駅伝大会 | トップページ | 疲れたー »

2008/01/26

美味しくなれよ

今週は社内研修があり、毎日バタバタしてました。
会場の準備、資料の準備など朝から晩までかかり、家にいる時間も少なかったです。

子供たちは休みが待遠しかったらしく、

「今日は休み?」


と朝から遊んでくれモードでした。
今日は特にこれといった予定を入れていなかったので、奥様の買い物に付き合いがてら子供らとお出かけしてきました。
行った先は近くのパルコですが・・・

パルコにあるキッズコーナーでたっくんとふーちゃんに200円ずつお金を持たせて自由に使わせてみました。
もらってから限りあるお金の使い道を考える二人。
何に使うんだろうね?

かずくんは遊具などに興味がないらしく、

「アイスたべたい!」


と、しきりにアイスを所望されました。
たっくんとふーちゃんはそのまま遊ばせておいて、かずくんと地下の食料品コーナーへ。
アイスモナカを買って二人で食べました。
バーアイスやカップアイスと違って、分けられるのがモナカのいいところ。
かずくんに1個のアイスは多すぎなんです。
案の定、半分過ぎでお腹いっぱいになったみたいでした。

遊び場に戻るとたっくんはゲームコーナーをうろうろ、ふーちゃんはちびっ子の遊び場で遊んでました。
もうお金を使ってしまったかな?
たっくんは1回UFOキャッチャーをやってあと100円の使い道を考え中。
ふーちゃんは近くの100円ショップでお菓子を買ってました。
んーー、さすがふーちゃん、賢いお金の使い方です。

美味しくなれよ


たっくんはまたうろうろとしてましたが、ふーちゃんとかずくんは遊び場で楽しそうに遊んでました。
他にも知らないお友達が来たけど、一緒になって遊んでました。
うちの子等のいいところは、知らない子ともすぐ一緒に遊べるところですね。
かずくんも物怖じせずに話しかけます。

最近思うのですが、かずくんは女の子にすぐ話しかけます。
誰に似たんだか・・・

「あのこ、だれー?」
「しってる子ー?」


そんなこと僕だって知らないって。
で、帰り間際にバイバイってする時のことです。
女の子にバイバイって言ったかと思ったら、

『おいしくなれよ』


・・・大人の会話ではちょっと、というセリフのようですが、実はこのセリフはディズニーアニメ”モンスターズインク”に出てくるワンフレーズです。
知っている人はいるかな~?
本編中では人間界から来た女の子”ブー”がサリーとマイクに見送られ最後にマイクが、

「じゃー、またね。元気でね。」


というところが、ビデオの最後のおまけNG集では、

『じゃー、またね。美味しくなれよ。』


となっているんです。
まさにこの部分をかずくんが言ったわけです。
相手は”モンスターズインク”を見たことがあっても、こんなワンシーンのセリフだけなんて覚えていないでしょう。
こちらは何を言い出すのかとビックリしましたが、場面での使い方としては合ってます。
かずくん、恐るべしです。


たっくんとふーちゃんもセリフを覚えるのが大好きで、いつも映画を見た後は役になりきって会話をしてます。
そんだけ記憶力があったら漢字のひとつでも覚えろって。
おかげでかずくんまで似た路線に走ってます。
かずくんがもうちょっと大きくなったら、3人でセリフごっこ(?)してそう・・・

いっそのこと誰か俳優にでも送り込むか?
後で奥様に話したら大うけだったできごとでした。

|

« 海老名市駅伝大会 | トップページ | 疲れたー »

コメント

お久です。
”おいしくなれよ”←ハイ!お父さんに似ました。確定。

投稿: がんがん | 2008/01/29 00:00

えーー!!?
やっぱり?

僕はそんな若い頃から種まきはしませんよ。
でも、女の子好きは似てるかも・・・

投稿: らっし→がんがんさんへ | 2008/02/01 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海老名市駅伝大会 | トップページ | 疲れたー »