« しばらくぶりです | トップページ | 雪 »

2008/01/14

成人式&NOVA

今日は成人の日ですね。
朝、ベランダで洗濯したいたら、着物を着た若い子らがカランコロン音をたてながら歩いてました。
女の子の着物姿は華やかでいいですよね。
ふーちゃんも一緒に見て、

「わー、かわいーい・・・」


ふわふわと着物が好きなふーちゃんはほんとに自分も着たそうに言ってました。
いずれ着られるよ。
パパがちゃんと働いてたら・・・って、ちゃんと働きます!

僕らはもう10数年前のことになるんですよねー。
かなり昔話になってます。
つーか、洗濯しながら新成人を見る気分は所帯じみていて、なんか嫌だった・・・
だって、奥様はメール中なんだもん。

さて、昨年、世間を騒がせた英会話スクール”NOVA”
我が家もその被害に遭ってました。
近所で通っていた教室は閉鎖のまま立ち退いてしまいました。
近くで再開したという教室は聞きません。
どうしようかと迷い、ECCやらAEONやらシェーンなどに行ってみましたが、なかなか行先が決まらず困っていたのです。

ところが、2つ隣の駅にある教室が再開し始めたようなのです!
そこにはちょうど”NOVA KIDS”もありました。
さっそく申し込んでみると今日から受講できるとのこでした。
今までせっかく続けていたので、ほんとラッキーでした。

年末ごろに再開したとのことで、生徒はまだまばらでした。
KIDS教室はたっくん1人です。
でも、マンツーマンだから上達が早いかも!!?

気になるレッスン料は払い込みが済んでいる分にプラスして払わないといけませんが、その代わり4ヶ月ほど期間を延長してくれました。
料金にしてみると損か得か?どちらとも言えない状況ですが、他校に移って新たに授業料25%を払うよりはましでした。
ほんとラッキー!


今日は久しぶりにたっくんと一緒に教室へ行きましたが、ちょっとした挨拶もたっくんは聞き取っていました。
おお!
やるなー。
中耳炎で耳の手術をした割には、英単語はしっかり聞き分けるようです。
先生にもすごく褒めてもらいました。
ちなみに僕は”cake”をうまく聞き取れず、「??」でしたが、たっくんは聞き取ってました。
普段の行動からは思いつきもしないすばらしさです。

教室は少し遠くなったけど、頑張って通ってね。
英語が話せるとかっこいいなー。

|

« しばらくぶりです | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくぶりです | トップページ | 雪 »