« なぜか続く・・・ | トップページ | ディズニーランド »

2007/11/11

あとちょっと

最近、かずくんの”おトイレ”が上手になってきました。
おしっこはだいたい1人でできるようになってきました。
うんちも一緒に見ていてやればできています。
かなり時間はかかりますが・・・

来年は年少さん。
頑張っておむつは外していきましょう。


と、よくできていると思っていたら、今日は和室でおもらしをしてしまいました。
本人も、「しまった!」と思ったらしく、行くとすぐに

「ごめんなさい」


と謝っていました。
まあ、仕方がないので、いいよと許してあげました。

かずくんのおトイレ訓練はまだまだ続きますが、あともう少しで感覚がつかめそうな感じです。
叱らずに気長に見ていってやろうと思います。


そういえば、たっくん時は厳しかったなー。
やはり年の功ですかね。

|

« なぜか続く・・・ | トップページ | ディズニーランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜか続く・・・ | トップページ | ディズニーランド »