« お誕生日おめでとう! | トップページ | 焼き肉 »

2007/11/21

お誕生日おめでとう!

つい2日前にも同じタイトルをつけました。
またかと思われるでしょうが、またお誕生日です。

今日は我が家の長男坊、たっくんの誕生日です。
なんと今日で9歳になりました。
早いなぁ~

おちゃらけもののたっくんですが、我が家の歩みとたっくんの成長はいつも一緒です。
て、当たり前ですが、たっくんは僕らが結婚した年に生まれました。
なので、たっくんが大きくなるということは、それだけ僕らの結婚した年が昔になっていくってことです。

今日はご飯を食べながら、たっくんが生まれた時のことなど話しました。
奥様もたっくんを生むときは大変だったと言ってました。
そういう話も聞いて、ちょっとでも大人になってくれればいいかなと思います。


まあたっくんはしばらく今のまんまでしょうけど・・・


さて、おとといもかずくんの誕生日でご馳走とケーキを食べたので、本日のケーキはやや小さくなりました。
みんな食べすぎで太っちゃうからね。

Ap1040126


たっくんへのプレゼントは”おばけレストラン”(だったと思う)。
シリーズ物の文庫本で小学校でも流行っているとか。
これが50巻も出ているというから全部集めようと思うと大変です。
今日はそのうちの3冊をプレゼントしました。

Ap1040129


と、いろいろなことを話している間にかずくんはもくもくとシュークリームを食べてました。

Ap1040132


うーん、ちょっと大きかったかな・・・
このあと中のクリームだけ食べて、皮だけが残されていました。
なんちゅー食べ方だ。

|

« お誕生日おめでとう! | トップページ | 焼き肉 »

コメント

お二人ともお誕生日おめでとうございます!!かずくんは最後に見たときより、ますます大人っぽくなってきましたね。シュークリーム食べる手つきなんて・・・”おばけれすとらん”はこちらでも人気で図書館にいっては目一杯借りてきているようです。今日は石川県まで車走らせましたがみぞれ混じりで、こちらでも雪がもうすぐ降りそうな気配です。ではまたね。

投稿: がんがん | 2007/11/22 00:30

ありがとうございます。
いつの間にやら子供たちは大きくなるものですね。

”おばけれすとらん”は全国規模ではやっている!?のですね。
びっくり。

もう雪が降っているんですね。
寒そう。
事故には気をつけてください。

投稿: らっし→がんがんさんへ | 2007/11/29 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日おめでとう! | トップページ | 焼き肉 »