« 通知表 | トップページ | 機種変更 »

2007/10/07

智光山公園

週末からの風邪がようやくよくなりかけましたが、やはり本調子には戻りません。
鼻は詰まるし、ノドはイガイガする。

それでも今日はせっかくの連休でいい天気。
近くの智光山公園に出かけてきました。


智光山公園はうちから30分以内の距離にありますが、初めて行く場所です。
行ってみると動物園や子供が遊べる広場があり、とても広い公園でした。
ただ、木々が間隔狭く植えられているので、自然をひしひしと感じます。

その中にある”わんぱく広場”はちょっとしたアスレチックになっていて楽しいです。

Ap1030913


そのすぐ隣には普通の公園にあるような遊具のある広場があります。
こちらものびのび遊べます。

Ap1030918


今回のお気に入りはこの”吊り輪”です。
というより僕が逆上がりしたり、逆立ちしてたので子供たちも興味を持ってやり始めたのです。
かずくんも自分の力でぶら下がって喜んでました。

驚いたのはふーちゃんは足も届かない高い吊り輪で逆上がりができるのです!前へ後ろへ、シャチホコポーズもできちゃいます。
うーん、意外な運動神経が隠されてました。

そしてふーちゃんより力のあるたっくんは・・・低いほうの吊り輪でやっと逆上がりができるくらい。
ふーちゃんはバランスがいいんだろうな。


今日は一緒に走り回り、遊んだ僕も疲れました。
でも楽しかったです ♪

|

« 通知表 | トップページ | 機種変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通知表 | トップページ | 機種変更 »