« 体験 | トップページ | 道の駅 あしがくぼ »

2007/10/20

今日はたっくんが初めて塾に行きました。
今も習い事は行っていますが、勉強のための塾などには行ってません。

今回は栄光ゼミナールで無料の体験テストが受講できるというチラシを見たので、どんなものか行ってみたのです。


塾には受付があり、相談コーナーもありよく整っていると感じました。
教室もかなりきれいでした。

さっそく教室の中に入ったたっくん、ちょっと緊張気味です。

塾


テストの間は塾の先生にお任せして僕は外に出てました。
テストは国語、算数、社会、理科と4科目。
それなりに難しかったようです。
結果は・・・来週わかるそうです。


テストの後には工作の時間があり、そこからたっくんは生き生きとしていたらしいです。
手渡された教材を手際よく切って、貼って作り上げたとか。
さすが工作が好きと言うだけはあるようです。

そして、できたものを組み合わせて三角錐を作るのですが、これもまあまあ早かったみたい。
たっくんが得意げに言ってました。


今は結構、塾通いする子が多いみたいですね。
うちは中学入試とかは考えていないのでどうしようか・・・と考えますが、基礎的学習をするためなら行かせてもいいかも知れません。
今回はいい体験をしたみたいですね。

|

« 体験 | トップページ | 道の駅 あしがくぼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体験 | トップページ | 道の駅 あしがくぼ »