« フットサル | トップページ | 風邪ひいた〜 »

2007/10/01

えらそうな・・・

最近はかずくんの発言が特徴的になってきました。
それは・・・「~してみな」という言い方です。

今朝も朝食の時、紅茶を配っていたら、

「これはかーくんの」


しっかり自分のものはキープしてから、

「た○○、これ飲んでみな」


出た、かずくんが準備したわけでもないのに勧めてる。
さらにお兄ちゃん、お姉ちゃんは名前で呼び捨てです。
お前は何様じゃ。

他にも、「パン食べてみな」とか、「チーズ食べてみな」などとにかく偉そうです。

最近はいつもの口癖になってきてます。
あんまり良くないですよね。
自分中心で回ってるという感じです。

まあ今のうちはかわいいので放っていますが、そのうち暴言を吐くようになったらゲンコツをくれてやる。


そう言えばちょっと前にはやっていた、「パパ仕事終わった?」もまだ健在です。
頻度は減りましたが・・・
最近はそれを言われると、こんなやり取りをしてます。

僕「かずくんも仕事にいかなくちゃ!」

かず「え?」

僕「かずくんは仕事に行かないの?」

かず「行かないよ!

かず「パパが行ってきて!


はい、行ってきマース。
毎日がコントのようで面白いです。

|

« フットサル | トップページ | 風邪ひいた〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フットサル | トップページ | 風邪ひいた〜 »