« 台風だ | トップページ | 西武園ゆうえんちのプール »

2007/09/08

丸亀製麺

今日は土曜日直で出勤でした。
昨日の台風一過でかなり暑い気がしました。
まあ日中は部屋の中での座り仕事なんですが…


帰りの電車に乗っていたら、珍しく奥様からメールが来ました。
普段はだいたい僕が帰るコールするんです。

内容は今日の晩ご飯。
「うどんでいいか」と聞かれたので、家で食べるのかなと思ったら、“丸亀製麺”に行きたかったらしいです。

丸亀製麺

丸亀製麺


店で打った乱切りうどんを釜揚げで食べます。
つけ汁は濃いめですが、だしがきいていておいしいです。
ちょっと天ぷらも足してさらにおいしい♪

僕は讃岐育ちなので懐かしい味に満足でした。
欲を言えば、麺がコシがあるというより芯がある感じだったので、もうちょっと滑らかな触感でコシがあるとグッド。
それからネギは小口の万能ネギのほうが香りがあっていい。


しかし、家族5人で食べて約2千円で済みます。
う~ん、安いね!

|

« 台風だ | トップページ | 西武園ゆうえんちのプール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風だ | トップページ | 西武園ゆうえんちのプール »