« 遠征マラソン(中編) | トップページ | ふーちゃんの誕生日 »

2007/08/30

遠征マラソン(後編)

<8月26日>

無事マラソンも終了し、第1の目的を果たしました。
大会は午前中に終わったので、午後からゆっくり小旅行へレッツゴーです。


福島へ来る前に奥様ともどこへ行くか散々話をしてきましたが、実はこの時点では行き場所未定
そんな旅なんてアリ!?
ほんとは決めたかったのですが、いまひとつ福島県でピンと来るものがなく決まりませんでした。
猪苗代湖へ行こうか?とも考えましたが、行先は帰りやすいところが良いということで却下。

うーーん・・・


で、いろいろと考えた結果、那須高原へ行くことにしました。
早速、会場を後にして東北道へ乗り込みます。
福島飯坂ICから乗り、すぐの吾妻PAで昼食です。

Ap1030694


猪苗代方面へ行ったらぜひ食べたかった”喜多方ラーメン”
有名店で・・・というわけにはいかなかったので、PAで食べることにしました。
でも、このお店は結構きれいな内装で、ラーメンもおいしかったです。

こちらはたっくんが食べた普通の喜多方ラーメン。
さっぱりしょう油味でおいしい。

Ap1030695


こちらが僕が食べた”背脂ねぎラーメン(正式名称は忘れました)”。

Ap1030697


しょう油味だとあっさりかなと思ったので、このちょっとこってり系にしたのですが、ねぎの味付けが辛かった・・・
とてもスパイシーな味だったので、全部食べるのはきついです。
あと、一緒に揚げ餃子を食べましたが、こちらはおいしい ♪

Ap1030698


ふーちゃんはしょう油ラーメン大好きなので、満足したようです。


お腹もいっぱいになったところで、また東北道を南下します。
那須IC手前の那須高原SAに入りました。

Ap1030700


Ap1030704


露店のようなお店がいっぱい出ていて、いろんなものが食べられます。
那須高原らしい牛乳ショップもあります。
それから大分遠いんですが、仙台牛タンも売ってます。
串焼きやコロッケがあり、僕は牛タンコロッケ(1個250円、高っ!)を食べました。
なるほどさいの目状の牛タンが入っていて、味もします。
おいしいんですが、牛タンを楽しみたい人には串焼きを奨めます。


やっと那須高原にたどり着きました。
寄り道ばかりしていたので到着したら夕方になってしまいました。
行先はマラソンの汗を流すべく、温泉です。
那須にはたくさん温泉があり、日帰り入浴場も多いです。

と、またここでちょっと寄り道。

Ap1030705


那須ICを降りてちょっと行くと、”お菓子の城”があります。
お菓子の販売の他、実際に作っている工場をガラス越しに見ることができます。
なんか今回は、食べ物ばかりですな。


そしてほんとにやっと目的地につきました。
行った場所は”アクアビーナス”です。
温水プールと温泉がセットになった施設で、プールは流れるプール、温泉もいろんな風呂が用意されていて水着で入れる混浴もあります。

Ap1030710


アクアビーナスの周りにはおしゃれな喫茶店もあり、とっても雰囲気のいいところです。
カップルが来ると最高でしょうね。
夜に到着したことも幸いし、きれいなイルミネーションが見れました。


気分さっぱりしたところで今晩の宿泊は・・・車中泊です。
行先を決めずに来ていたこともあり、まあ1晩くらいならと道の駅で夜を明かしました。
晩ご飯も車の外にテーブル、椅子などを出してキャンプ気分です。
これはこれで面白かったー。
子供たちも体験したことのない状況に興奮気味でした。

Ap1030712

明日は”りんどう湖ファミリー牧場”へ行く予定です。
その内容はまたということで。

|

« 遠征マラソン(中編) | トップページ | ふーちゃんの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠征マラソン(中編) | トップページ | ふーちゃんの誕生日 »