« 遠征マラソン(前編) | トップページ | 遠征マラソン(後編) »

2007/08/29

遠征マラソン(中編)

<8月26日>

マラソン大会当日。
朝6時過ぎに起床して、軽く風呂で汗を流してから、準備開始です。

しかし、結局モタモタな我が家はけっこうギリギリに会場入りになってしまいました。
あまりアップをする間もなく、たっくんとふーちゃんのスタート時刻がやってきます。


まずは奥様とふーちゃんの親子ペア(お母さんと一緒)がスタートです。
この大会では30部近い部門が設けられていて、それぞれ時間差でスタートしていきます。
今回、この大会を選んだ理由にも時間差スタートが良かったということがあります。
たっくんとふーちゃんを応援できるし、2人が走る間にかずくんの子守もできます。
で、奥様が戻ってきてから僕がスタートするという段取りです。

これは、なかなかうまくいきました。

Ap1030683


時間がない中、家族全員で記念撮影です。
走る前に撮っておかないと、バテバテの写真になっちゃうからねー。

奥様とふーちゃんは意外にも元気いっぱいで戻ってきました。

Ap1030688


ふーちゃんは部門70人中39位と頑張りました。
記録は1キロ6分25秒でした。
途中は奥様のほうがバテたらしく、お互いに引っ張り合い、引かれ合いで走ってきたそうです。

期待のたっくんは小学3年男子の部にエントリーです。
今まで僕と一緒に走ったことしかないたっくんが、この日は単独デビューです。
果たして練習の成果は出るんでしょうか?

Ap1030689


心配そうに前を見ています。
ゼッケン番号順に並んだため、ほとんど最後尾からのスタートになってしまいました。
それでも部門100名中、33位で帰ってきました!

ただ、記録は2キロで9分42秒。
うーん、もうちょっと伸びるといいんだけど、まあ良しとするか。


最後は僕の10キロです。
平坦なコースでしたが、まだまだ走り込みが足らず、40分前半には届きませんでした。
記録は49分47秒、530人中256位でした。

・・・・僕が一番遅かったかな・・・


まあ、今回は奥様とふーちゃんの初マラソン、たっくんの初単独参加と新しいことがたくさんできました。
みんなお疲れ様でした。

最後に大会の参加賞としてTシャツと桃をもらいました。

Ap1030769


見て、このおいしそうな桃!
1部門のエントリーで1箱もらったので、我が家は計3箱15個をもらいました。
なんだか得した気分 ♪

この大会には、また参加したいと思います。

|

« 遠征マラソン(前編) | トップページ | 遠征マラソン(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠征マラソン(前編) | トップページ | 遠征マラソン(後編) »