« 映画 | トップページ | 長い間ありがとう »

2007/07/16

頑固

今日は連休最終日。
14日のマラソン、15日の外出とイベントが続いたので、のんびりと過ごしました。

僕はふーちゃんの自転車を直したり(やっとチューブを交換した・・・)、家の片づけをしたり、かずくんと遊んだりしてました。
最近は休日も何かしていたから、意外とこういう時間は少なかったなぁ。
たまにはいいもんですね。


で、晩ご飯を食べている時にかずくんは1人ご機嫌ナナメ。
お昼ねが少なかったせいもあり、何かとご立腹の様子で、話をしながらご飯を食べていると、

「うるさい!」


って怒ってました。
そういうかずくんのほうがうるさいですよー。

みんなが食べ終わった頃にようやくご飯を食べる気になったかずくん。
ところが、座った時に立てひざをしていたので注意したら逆に怒ってしまいました。
でも、僕も注意した以上はそれで終わらせるわけにもいかず、押し問答となりました。


ここからが大変でした・・・
まっすぐ座って食べなさい、と注意しても謝る気配なし。
率直に、

「ごめんなさいを言いなさい」


と言っても、

「言えない!」


って泣きながら拒否。
こんなやりとりを30分以上やってました。
奥様のお父さんが来ていたので、横ヤリを入れたり、部屋を暗くしたりしてましたが、まったく効果なく、

『あやまんない!!』


の一点張りでした。
最終的にはちゃんと謝ってくれましたが、いやー疲れた。
なかなかの頑固者です。
むかーしのたっくんを思い出すようです。
ふーちゃんはあまり記憶にないなー。

男の子はみんなこんな感じなんですかね。
久々にバトルしました。


2歳8ヶ月ほど。
どうやら反抗期?でもあるみたい。
かなり手を焼かされそうです。

|

« 映画 | トップページ | 長い間ありがとう »

コメント

いやー昨日はおつかれさまでした。って何時にお家に着いたのかな?急に誘ってしまって申し訳ありませんでしたm(^^)m
今日はこちらは強引にディズニーランドへ行って来ました。ファーストパスを人数分取らなきゃいけないのを忘れていて、一人しか取ってなくて台無しにしたのを除けば満足してくれたかなー?明日から引継ぎの資料作りで午前様覚悟です・・・。又こちらを離れる際に連絡します!とりあえず、来てくれてありがとう!!

投稿: がんがん | 2007/07/17 00:16

こちらこそお邪魔しました!
ディズニーランドいいですねー。
今度はユニバーサル一緒に行きましょう。

これから忙しいでしょうが、またご連絡ください。
こちらこそありがとうございました!

投稿: らっし→がんがんさんへ | 2007/07/20 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 | トップページ | 長い間ありがとう »