« 七夕 | トップページ | 大丈夫か? »

2007/07/09

リピート機能

最近のかずくんに新機能がつきました。
”リピート機能”です。

帰ってくると、

「かーくん、れっどあろーごうにのったのー」


と報告してくれたので(実際は見ただけ)、

「へー、速かったー?」


と聞いたら、

「かーくん、れっどあろーごうにのったのー」

「かーくん、れっどあろーごうにのったのー」

「かーくん、れっどあろーごうにのったのー」


・・・そればっかり。
僕の質問は無視です。
どうやらかずくんの中でヒットした出来事がリピートされるようです。
その他にも、「かーくん、やきそばたべた」とか、その日の出来事が再現されます。
返事しないとかわいそうだし、笑いながらもちょっと疲れる。


他にも感心なリピート機能は発達してきていて、「あ・い・う・え・お」も真似ることができるようになってきました。
まだうろ覚え?なので、「あ・う・い・え・お」とか言うあたりは、子供っぽくてかわいいです。

何か伝えよう、真似ようという気持ちは強いみたいですね。


あとは変な言葉を教えないようにたっくんとふーちゃんを教育せねば。
余計な言葉ばかり先に覚えてしまって困ります。

|

« 七夕 | トップページ | 大丈夫か? »

コメント

リピート機能に噴出してしまいました(笑)
変な言葉・余計な言葉を覚えられるのも困ったものだけど
“なんで?”“どうして?”が始まると、答えるのも一苦労
じゃないですか?(汗)

投稿: 赤メガネ☆ | 2007/07/10 00:59

リピートは、まあかわいいものです。
なんで?どうして?これなに?攻撃は手強いです。

どこで打ち切るかいつも悩みます。

投稿: らっし→赤メガネ☆さんへ | 2007/07/10 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕 | トップページ | 大丈夫か? »