« ピアノ発表会 | トップページ | 帰省 »

2007/07/28

ドッチボール大会&ビンゴ

今朝は3日ぶりのラジオ体操に行ってきました。
週末は研修だったため参加する時間がなかったのです。
もちろん、たっくんは休まず参加してます。
ふーちゃんは初めての参加でした。

行ってみると、たっくんが前で模範体操してました。
いつの間に…
人前で何かすることに関しては、たっくんは結構積極的です。
また明日も頑張ってくれ!


今日はそれから市民体育館で”ドッジボール教室”がありました。
小学3年生からが対象だったので、ふーちゃんは参加できませんでしたが、一緒に見に行きました。

まずは練習ですが、たっくんはまともに投げられません・・・
投げ方も両手で背負うように投げてるし・・・
キャッチは腰が引けちゃってかっこ悪いし・・・
たっくん、学校でドッジボールくらいやったことあるでしょ?
ほんと、そんな感じで心配でした。

ドッチボール大会&ビンゴ


やってみると意外とドッジボールはルールが複雑でした。
外野と内野の移動とか、ボールの扱い方とか、5秒ルールとか・・・
たっくんは当然理解してません。

とにかくよけることに専念するらしいです。

まあ、それとなーく楽しい(?)ヘンテコなドッジボールでした。


午後は昼ごはんの後に久々のゲーセンに行きました。
行ったらすぐにビンゴ大会がはじまるところだったので参加したら・・・いきなりふーちゃんビンゴ!!
ミッキーのい草枕と折りたたみチェアーが当たりました。
残念ながら1等の”DS lite”は別な人に当たりました。
あとのゲームは無料券を使い、今日はお得な日でした。

ドッチボール大会&ビンゴ


ドッチボール大会&ビンゴ

ちなみにビンゴは毎日開催されているとのことで、「明日以降も参加して」との子供たちの要望がありました。
そんなに毎日は行けないよー。
それにパパには運がないぞ。

|

« ピアノ発表会 | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ発表会 | トップページ | 帰省 »