« 久しぶりに | トップページ | 夏休み »

2007/07/22

ダンス発表会

今日はホテルの1間を借り切ってのダンス発表会がありました。
とは言っても、大人が中心のパーティにジュニアクラスも混ぜてもらうという形式です。

たっくんはジュニアクラスとしてダンスの発表、ふーちゃんはプレジュニアとしてハンドベルの発表をしました。

Ap1030432


それぞれ専用の衣装とシューズを用意しました。
なかなか似合ってますね~。
たっくんはいつになくビシッとかっこいい感じです。
ふーちゃんは大好きなフリフリ衣装が着られて大満足。

まずはふーちゃんのハンドベルから発表です。
曲目は”ちょうちょう”。
みんなかわらしい衣装でとても上手に演奏してました。

Ap1030405


たっくんのジュニアクラスは”ジャイブ”(だったと思う・・・)を披露してくれました。
クラスでも唯一の男子であるたっくん。
しっかりリードしてました(あとから聞いたらそういうつもりだったそうです)。

Ap1030419


Ap1030421


意外と緊張をしなかったという2人。
しっかりと大舞台をこなしてました。
最近は習い事をする家庭が多いのですが、ダンスを習わせているところは少ないでしょう。
将来、大物になるかも!?


今日はみんな発表会頑張りました。
初発表会デビューおめでとう!

Ap1030431


|

« 久しぶりに | トップページ | 夏休み »

コメント

ジャイブは結構激しいダンスですよね。
 すっ凄いっ!!!

たまにダンス発表会で演奏して欲しいと依頼がありますが、決まりごとが多くて大変そうだなーという気がします。

投稿: toshi | 2007/07/23 22:57

ちょっと前まではテンポに合わせられずにいましたが、発表会ではしっかり合わせてました。
僕も大したもんだと思いました。

ダンスパーティでは入退場、照明の明暗、音楽の入り、フェードアウトなど、少しリハを見る限りでも綿密に打ち合わせてました。
確かに生演奏は大変かも・・・

投稿: らっし→toshiさんへ | 2007/07/25 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに | トップページ | 夏休み »