« 大丈夫か? | トップページ | 映画 »

2007/07/14

24時間リレーマラソンin富士北麓公園

今日は待ちに待った(とうとうこの日が来た・・・)24時間リレーマラソンの日です。
今朝は3時45分起床。
外はまだ真っ暗です。
雨は降っていないようですが、台風が徐々に近づいています。
大丈夫かなー?

参加する人たちと集合していざ出陣です。
みんな、「中止かなー?」と心配です。

しかし、大会本部からは中止の案内がないので開催されるようです。
ちょっと複雑な心境・・・


会場に到着したころには雨が降ってきて走る準備も大変です。
それでも走る気持ちは徐々に盛り上がってきました。

Ap1030351


参加するチームもほとんど来ていて、総チーム数約200チーム。
みんなこの雨の中よく来るよなー、と思ったけど自分たちもその中の1チームなんだよね。

ところが!
やはり台風の接近により24時間走ることは危険と判断され、6時間リレーになってしまいました。

Ap1030352


スタートしてから徐々に雨も強くなり、1周1.5キロを走るとシャツはビチョ濡れです。
走る辛さより、雨の寒さによる体力消耗のほうが辛いレースになりました。
これで24時間走るのは無理だったかも知れません。

Ap1030365


寒さと疲れと戦いながら無事6時間を走りきりました。
記録は47位。
まあまあですね。
僕はといえば、まあそれなりに走りましたが途中でなんとシューズが壊れてしまいました
走っている最中に左靴のソウルが取れてしまったのです
応援の人たちもビックリ!

8年ほど一緒に走ってきたシューズともお別れです。
いままでお疲れ様。
次は新しいシューズで頑張ります。


会場には大会スポンサーのコニカミノルタチームへの応援メッセージを書けるコーナーがありました。
僕も一筆メッセージを書き込んできました。
コニカミノルタチーム頑張れ!

Ap1030353

(2007/7/16)

|

« 大丈夫か? | トップページ | 映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丈夫か? | トップページ | 映画 »