« 歯が抜けた | トップページ | 歯科検診 »

2007/06/09

体験会

土曜日は奥様の仕事デー。
僕が家にいるので安心して仕事に行けるというわけです。


しかし、この日は過密スケジュールの1日だったのです。

午前中は奥様を送り出したあと、洗濯、掃除と手早く済ませて、10時半にふーちゃんがダンスレッスンに行きます。
続いて11時半からたっくんが入れ替わりでダンスレッスンに。
たっくんは専用シューズも購入し、まさしく”シャル・ウィー・ダンス?”の世界です。
で、昼ごはんもそこそこに13時からふーちゃんのピアノレッスン。
いずれも僕の送り迎えつきです。

いつもならここで一区切りなのですが、今日は14時50分からかずくんとたっくんのサッカー体験会に行ってきました。

バスケ、マラソンと体験させているのになかなかやりたいことが見つからないたっくん。
その優柔不断さはパパ譲りだ。
今回の体験会は所沢で新しくチームを立ち上げるというクラブが主催したもので、2歳から小学生まで参加できました。
内容は2~3歳と幼稚園、小学生というふうに分かれてます。

午前中は雨が降っていたので今日はあるのかなー?と心配してましたが、昼過ぎてから晴れてきました。


で、行って見るとスタッフ以外は誰もいない・・・
ありゃりゃー。
あんまり人気がないのかな。

最初はかずくんだけでボールを蹴ったり、コーンを倒したりして遊びました。
うーん、普段もこうなのか・・・

続くたっくんの時は2人やって来ました!
しかし、1人は風邪のため見学・・・


ほとんど体験らしい体験をせず終了しました。
来週にリトライがあるらしいので、そこで決まるといいなと思います。


ところで何故この新しいチームにしようとしたかと言うと、まずは少人数であること。
小学校のクラブは総勢100名近いらしく、監督やコーチの目が行き届くか心配だったからアットホームそうなチームを探していたのです。
あとかずくんもできるということ。
次世代のカズに・・・なれないか・・・


ただ・・・チーム発足に5人必要とか言っていたけど、ほんとに集まるのか心配。
波乱のスタートも切れないかも知れない。

|

« 歯が抜けた | トップページ | 歯科検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯が抜けた | トップページ | 歯科検診 »