« バザー | トップページ | 歯が抜けた »

2007/06/06

久々の主夫

今日は奥様のお仕事。
朝5時半に起きて、6時半には出て行きました。
電車に乗り慣れていないので不安そうでしたが、なんとかたどり着いていたようです。


で、今日は僕がお留守番です。

ちょっとあった仕事をお願いしてお休みしました。
今日は奥様が朝早くに出て行くので、たっくんとふーちゃんの送り出しとかずくんの子守です。

ひとまず奥様を送り出すため、一緒に起きて朝ごはんの準備。
奥様は自分の準備に忙しいので、みんなの朝ごはんの下ごしらえ+奥様の朝食準備です。
今朝はささっと食べられるパン食を準備しました。

と、準備していたらたっくんが起きてきました。
まあ、たっくんはいつも早起きなのでちょっと早いかなくらいでしたが・・・
続いてかずくんも起きてきました。
ガタガタうるさかったかな?
4人が着替えやらご飯の準備をしていたら、今度はふーちゃんも起きてきました!

結局、6時半には家族全員が集合しました。
予想もしなかった展開です。

奥様はバタバタと出かけて行きましたが、子供たちはいつもより余裕があるのでデザートもゆっくり食べて学校に行きました。
いっつもこうだと楽なのにねー。
明日は今日の疲れで遅起きかもね。


久々の家事は熱が入りました。
布団干し、掃除、洗濯、洗い物、かずくんと公園遊びと午前中だけでも目いっぱいです。
でも、忙しくてもなんだか楽しい1日でした。

こりゃ、僕は天性の主夫かも知れないです。
奥様と入れ替わるかな!?

|

« バザー | トップページ | 歯が抜けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バザー | トップページ | 歯が抜けた »