« 宿題 | トップページ | 大きくなったよ »

2007/06/13

青梅鉄道公園

東京の交通博物館が閉館となり、さいたま市へ移転となりました。
さいたま市へ移転後は「鉄道博物館」となり、今年10月にオープン予定とか。
東京都にあった時にはたっくんしか行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。

で、僕も知らなかったのですが、青梅市に「青梅鉄道公園」という実物の機関車などを展示している公園がありました。
「ありました」と言っても、僕は行ってないので後から聞いた話でしたが・・・


この日、奥様と子供3人で青梅の弟夫婦のところへ遊びに行ったらしいです。

弟夫婦の家は公園のすぐ近くなので、ちょうど良い遊び場になったみたいです。
公園内には機関車が何台も置かれていて、機関車は”トーマス”しか見たことがないかずくんも大喜び!

Ap1030267


車輪がかずくんくらいの大きさです。
大きいなぁ~。

他にも子供用の乗り物があり、みんな楽しそうに乗ってます。

Ap1030282


公園はそんなに大きくないので、こじんまりした感じがあったそうですが、子供にとってはどこでも楽しいみたいです。
今度はリニューアルした「鉄道博物館」を見に行こうかな。

|

« 宿題 | トップページ | 大きくなったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題 | トップページ | 大きくなったよ »