« フリーマーケット | トップページ | 払おうよ »

2007/05/30

歯磨き

しばらくぶりのブログ登場です。
今週は月曜日、火曜日と飲み続きでした。
ビールがおいしい季節になりましたからねー。
今週末にも飲み会があるので、今日はおとなしく帰ってきてます。


最近はたっくんもふーちゃんも自分で身の回りのことができるようになり、僕らが手を貸すことが少なくなりました。

しかし、どうも歯磨きの仕方が悪いようです。
我が家では毎日、3分間歯磨きをするようにと決めて、砂時計を使い毎日の歯磨きをさせています。
たっくんに限っては電動歯ブラシを使っての歯磨きです。

それでも歯と歯茎の間に磨き残しがあったり、奥歯がうまく磨けていません。
毎日は見ていないので、たまに見ると「あらら?」ということが多いです。

今日も久しぶりにふーちゃんの歯を見たら、まだ磨き残しがありました。


僕も子供の頃は虫歯によくなったので、ほとんどの歯に詰め物をしています。
歯を削るのは痛いから、子供たちにはできるだけ行かないように手伝ってやりたいなと思います。
今のところは素直に3分歯磨きしているので、このまま習慣になればいいなと思います。

みなさんも歯磨きはしっかりしましょうね。

|

« フリーマーケット | トップページ | 払おうよ »

コメント

僕もこの年になってやっと歯間ブラシ、その他諸々やリステリンなど使って入念にやる様になりました。

やはり昔からやっていればと、今更思うわけなんですね。

投稿: toshi | 2007/05/31 23:07

そうなんですよね。
気づいた時にはすでに遅し・・・

僕と同じにならないよう子供たちの歯はきれいにしてあげたいと思います。

投稿: らっし→toshiさんへ | 2007/06/02 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリーマーケット | トップページ | 払おうよ »