« ミニ四駆&ケロロ&ひまわり | トップページ | 話し言葉 »

2007/05/06

こどもの日&新居訪問

ゴールデンウィーク後半。
4日から横浜の実家へ遊びに行ってました。
1ヶ月ほど前に僕の親が新居へ引っ越しをしたので、小旅行と兼ねて新居祝いに行ってきたのです。

なので、この数日ブログアップしてませんでした。
決して飲んだくれていたわけではありません。


以前も書いたかも知れませんが、親の新居は駅直結のマンション。
金もってるなー。
どこに隠していたんだろう?

今まで戸建にしか住んだことがないのにいきなり高層マンションを選んだのにはビックリ。

室内は白を基調に明るい感じでとてもいい家でした。
周りに高い建物がないので景色も絶景です。
よく晴れた日には富士山が見えるとか(今回はかすんで見えなかった)。
しかし・・・ベランダはガラス張りで下が丸見え・・・怖いです。


新居祝い(マンションも新築祝いか?)は弟家族と合同で壁掛け時計を贈りました。
飾りつけた頃にまた遊びに行くね。


5日のこどもの日は”日本丸”を見に行ってきました。
親の家が駅近なので電車でのお出かけです。
いっつも車で移動する人たちだったので電車でのお出かけは初めてかも。

横浜はすごく風が強かった。
日本丸の帆はたたまれた状態でした。

Ap1030052


僕はかなり昔、日本丸に入った記憶があるけど、中の景色はさっぱり覚えてませんでした。
でも、新鮮な気分で見れたので得した感じ。
船内には真鍮が多く使われていましたが、毎日磨いてるんだって!
すごいピカピカでした。

Ap1030037


船内の通路は狭いのですがベットはもっと狭い。
ふーちゃんでピッタリサイズです。
(実際は大人も寝られます)

Ap1030041


Ap1030046


最後は帽子を被って敬礼!
ふーちゃんはなかなか凛々しいね。


お昼の後はミニ遊園地で遊んできました。
子供が乗れる乗り物は限られていたので親としてはラッキー(あれこれ乗らずに済んだ)。

たっくんの希望で足こぎボートに乗ってきましたがこれが大変!
僕とたっくんで漕いで、ふーちゃんがハンドルで操舵します。
はっきり言ってまったく息が合いません。

『右、右ーー!!』


『戻して!戻して!左、左ーー!!』


壁にぶつかるわ、蛇行するわで大変でした。
背中に汗びっしょりかきました。
おじいちゃんに乗るのを奨めて断られましたが、それは正解ですね。
疲れた・・・

かずくんは乗っているだけでしたが、ぶつかりそうな壁にカニさんを発見したりして別な角度から楽しんでました。

このゴールデンウィークはちょこちょこお出かけばかりでしたが、子供たちは楽しんだようです。
親は疲れましたが。

たっくんがおじいちゃん、おばあちゃんに工作をして帰ってきました。

Ap1030085


この日本丸は帆を張っています。
いつか見れるといいね。

|

« ミニ四駆&ケロロ&ひまわり | トップページ | 話し言葉 »

コメント

ゴールデンウィークお疲れ様でした。

投稿: toshi | 2007/05/06 23:21

確かに疲れました。
でも、家族の時間が取れてよかったです。

投稿: らっし→toshiさんへ | 2007/05/08 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83992/14975082

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日&新居訪問:

» ウィークリーマンションnavi [ウィークリーマンションnavi]
ウィークリーマンション [続きを読む]

受信: 2007/05/06 20:40

« ミニ四駆&ケロロ&ひまわり | トップページ | 話し言葉 »