« 13年 | トップページ | あまのじゃく »

2007/05/21

はじめて!

今日もいい天気でしたね。
お日様は出ていたけど、風が涼しくて気持ちのいい日でした。


さて、我が家はなかなかに食にうるさい(自称)のですが、今日、かずくんが初めて”生魚”を食べました

すし屋にはたまに行っても玉子とか、納豆巻きとかばかりで生のネタが乗った寿司は食べさせていませんでした。
あまり早くからあげているとお腹を壊すかな、と思いずっとあげてなかったのです。

今日は僕が気まぐれで買ってきたマグロの刺身に興味があったようで、しつこくせがむので与えてみました。

「・・・ん!うまい!!
(↑ 後で”おいしい”と教えました。)


と、ほんとにおいしかったのかは別にして食べることができたようです。
だって、1度食べたらそのあとは、「くれくれ」言わなかったから。
本人の味のイメージといまいち一致しなかった模様です。
でも、これからはおすし屋さんでも僕らと同じものを少しずつ食べられるね。

そういえば、今日のご飯はいくら丼だったのですが、これはパクパク食べてました。
いくらも生ものだよねー、と後から気づきました。
生の魚が初めてということでした。

ちなみに我が家ではいくらを”プチプチ”と呼びます。
子供たちの大好物です。

かずくんまでいろいろ食べるようになると、しばらくはすし屋に行けないな・・・

|

« 13年 | トップページ | あまのじゃく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13年 | トップページ | あまのじゃく »