« あまのじゃく | トップページ | フリーマーケット »

2007/05/26

春季運動会

今日は昨日の予報通り”快晴”です!
楽しみにしていた運動会も予定通り開かれました。

しかし、雨だろうと気を抜いていた奥様。
朝からお弁当作りに追われてました。
頑張れー。


それにしても昨日までの雨とは変わって、雲がほとんどないくらいの快晴でした。
子供たちも僕と奥様も日焼けしてしまいました。
でも、運動会は気持ち良く過ごせました。

昨年は夏に引っ越したため運動会がなく終わってしまいました。
今年は昨年の分も楽しむつもりで見に行ってきました。

Ap1030199


Ap1030200


運動会では赤組、青組、黄組に分かれて得点を競います。
たっくんは赤組、ふーちゃんは黄組です。
うーん、僕らはどっちを応援する?
赤組に得点が入れば喜び、黄組に得点が入ると喜びしてました。
青組にもお友達がいたので、どのチームも応援しました。

たっくんが出場した種目は”80m徒競走””台風の目”という4人で棒を持って2つのコーンをくるりと回ってくる競技です。
ふーちゃんは”50m徒競争””ダンシング玉入れ”でした。
”ダンシング玉入れ”は音楽に合わせて踊りながら、玉入れをするという斬新(?)な競技です。
これはなかなかかわいい競技でした。


たっくんは今回の徒競争に相当力が入ってました。

「オレは必ず1位を取る!」


そう宣言したたっくんは、なんとほんとに1位になりました!

Ap1030204


たっくんと僕とで、”徒競争で1位になったら500円をあげる”と約束をしていたので頑張ったのかな?
2位とはきわどい差でしたが、大した物です。
ちなみに僕と奥様は短距離走で1位なんか取ったことがありません。
誰の血を継いだんだろう・・・

いやはや、おめでとうです。


ふーちゃんは徒競争は4位でしたが、頑張って最後まで走ってました。
それでも、次は頑張ろうねって言ってニコニコでした。
もうひとつの競技”ダンシング玉入れ”はハメハメハ大王のテーマ曲に乗って踊り、玉入れをして、また踊るという面白い競技でした。
ふーちゃんのチームは19個の玉を入れて1位でした。

Ap1030231


午後には4~6年生による対抗リレーもありかなり盛り上がりました。
そして最終結果は・・・

Ap1030243


赤組が見事優勝しました。
たっくんは大喜びです。
ふーちゃんは勝つことにこだわりはなかったのですが、たっくんに自慢されると腹が立つようで怒ってました(笑)

どのチームも仲間を応援し、頑張っていました。

今日は暑い中、お疲れ様だったね。
晩ご飯はたっくんの希望通り”お好み焼き”です。
意外と安上がり・・・
寿司とか焼肉とか言うかと思ってたから。

僕らも楽しんだ運動会でした。

|

« あまのじゃく | トップページ | フリーマーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまのじゃく | トップページ | フリーマーケット »